ガラスと食と日々の事
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


デザフェス40
デザフェス40のブース番号はC-342です。
一人めちゃ参加怖いですー;;
そもそも見てくださる方がいらっしゃるかも不安ですが…。

ひとまず販売カタログ作りました。
fgでは投稿数が限られているので、重複しますがピクシブの方にもアップしました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46720414

机が広くて作品数が全然足りない気がします。来週まるまるいっぱい使えないので、
今週中にどうにかしないといけないのに、気ばかりが焦りますね。
あとは、キノコとピアスと、天気管ランプが作れたらと思っています。

時間とセンスが欲しい!


 
イベント
今日から9月だなんて、嘘のようです。
早い…。

10月から毎月、イベント三昧でございます。
10月大学の同窓会展、11月デザフェス、12月冬コミ(当選すれば)。

そして、2月のワンフェスに江東美研様がまた呼んで下さいましたヒャッホーー!
もう絶対無いものと思っていました。
しかも私のロゴの加工までして下さり、何て親切な方なんだろう…。忙しいらしいのに。


今新作を考えているのですが、どうにも上手く行かずに悩んでいます。耐熱ガラスと金属の溶着って、個人レベルでできるものなのでしょうか。こんな事ならば、昔の職場でもっと研究しておけば良かったと後悔しています…。
上手く行ったらご報告いたします!
ありがとうございました
夢だったワンフェスが終わりました。夢のようでした。

ガラス作品などあまり見てもらえないのではないかと思っていたのですが、予想以上の方々に見て来て頂き、心から感謝です。たぶん、持って行った半分以上の作品はお嫁にもらって頂いたと思います。
稚拙ながらも自分は良いと思って作品を作っていますが、それに共感していただき、さらにお金を出して買って頂けるって本当に凄い事だと思います。本当に有り得難い事です。

けっこうフィギュア投稿サイト【fg】を見て来ました、と言って下さるお客様もいらっしゃって、それも嬉しかったです。実際にお会いしてお話ができるのって楽しいですね。

また撤収後でっかい荷物を抱えて並んでいたら、そこでも助けて下さる紳士組がいらっしゃったりで、いろいろ泣きそうでした。ワンフェス参加のチャンスを下さった江東美研様を初め、たくさんのプラスの力を頂いた一日でした。
ブログ更新も滞ってしまっていますが、いろいろ頑張ろう。

ありがとうございました!

■fgのサイト
http://www.fg-site.net/members/37795/
ワンフェス2014夏

ワンフェスがついに来週です!どうしようドキドキしますー。
今回委託してくださるサークル様は

【江東美研】卓番 5−07ー12

です。

ワンフェスにいつか行ってみたいという夢が、ついに叶いました!
2次元を3次元にする技術って、本当にスゴイと思います。

ただワンフェスはフィギュアのイベントなので、出展作品がアクセサリーの自分は若干浮きそうな予感がしますが…。
遊びに来てくれるお友達もいるみたいなので、それもあってとても楽しみです。


土星系
前回のブログで、土星の輪の作り方がなんとなくわかったと書きましたが、
なんとなく形になったので写真を撮りました。



色と形がまだまだですが、土星っぽいのはできてとても嬉しいです。
土星
ついにガラスで作る土星の輪の作り方がわかりました!
たぶん、これで良いのだと思う試作品ができました。

今まで習ってばかりでしたが、自分で発見するととても嬉しいですね!
カメラのケーブルが無くなってしまって、アップできないのが悔しいですが…;;

仕事が忙しくてあまり時間が取れませんが、夜な夜なガラス制作をしています。
ワンフェスまで後1か月!
それまでにはもう少しカンを戻して、まともな作品が作れるようにならないとです。

 
イベント終了
デザフェス39、無事終わりました!
遊びに来てくださった方々には本当に感謝です。

自分の作品など一つも貰われていかないだろうと思っていたのですが、気に入って下さる方々がいて下さって感動しました。
皆様の生の声が聴けたのも初めてで大変嬉しく、励みになりました。

ですが、まだまだです。もっと頑張らないと。
ご縁を頂きワンフェスにも出させて頂けるかもなので、それまでにはもう少し形にしたいと思っています。

HP(仮)
このブログをデザフェスで紹介するにはちょっと濃すぎる思ったので、イベント用のHPを即席で作ってみましたが…
広告の主張が激しすぎてちょっと恥ずかしいかもです。。

落ち着いたらちゃんと作りたいです。

http://momocan88.wix.com/momocan
デザインフェスタ39
突然ですが、5月 17日(土)・18日(日)に有明ビックサイトで開催されるデザインフェスタ39に参加する事になりました!
「25周年ゼルダ」などのイラストメイキング動画(恐ろしく上手い)を投稿されているAg+さんのブースに寄せて頂きます。


正直ガラスはまだまだ未熟なのでデザフェス出店は恐ろしいのですが、楽しんで勉強してこれたらと思います。
デザフェスは刺激的で面白いと思いますので、お時間のある方はぜひおでかけ下さい(^^)

【ブース番号G-388/アトリエエイジ】

デザインフェスタ39
http://designfesta.com/


■25周年ゼルダ

 
楽器店
前回のブログ記事でカリンバが気になっていると書きましたが、今日は実物を触ってみようと民族楽器店に行ってきました。

そのお店はかなりマニアックな品も揃えていて、デジュリドゥやレインスティックのようなメジャー(?)なものから、胴にネット状のビーズが巻いてある太鼓や、どう見ても石、どうみてもスプーンのような楽器も置いていました。

店に入ると店員さんが2人のお客さんに接客をしていました。
店内をうろうろしていると、そのうち店員さんが太鼓を叩き始めて、何故かお客さんも加わったりして何だかとっても楽しそう。店員さんにはだいぶ話しかけにくかったですが、良いライブを聴きました。

で、作ろうと思っていたカリンバはすぐに欲しくなってしまったため、本格的なのはいずれということにして、手軽で可愛いのを買ってしまいました。
適当に弾いても何となく曲っぽくなるので、ボロボロ弾いて楽しんでいます。弾き過ぎて親指がヒリヒリします。こんな事なら爪を切らなければ良かったです。

民族音楽的な素朴な魅力があるカリンバですが、自分の音をリアルタイムで録音、再生しながら音を重ねて行くという手法で演奏なさる、Kevin Spearsさんはちょっと違う感じでカッコ良いですね。
カリンバ、奥が深いです。